つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

ブログ名を何度も変えてしまう原因

f:id:tsundokudesu:20180810213543j:plain

私がなかなか続かないブログを久々に開いてまず考え出してしまうことは「ブログ名を変える」事だ。

  

久しぶりにブログ書くし、今度こそはブログを続けるぞ!と張り切るついでに新たな気持ちでブログ名も変えたくなってしまうのは心機一転の意味あいがあるのだろうか。。。

 

タイトルを変えては飽きて、変えては飽きての繰り返し。結局記事を全然書かないでブログテーマやカスタマイズをとことん決めて満足してしまっていたのだ。

私は何故続かないのかと考えた。そして私の出した答えは、

 

最初からすげーこだわりすぎ

 

へんなところで私はこだわる癖がある。たしか売れるブログや稼ぐブログの法則みたいな記事を読んで「ブログ名はブログテーマが1発で理解できるものにすべし!」みたいなことを読んだ覚えがあり、タイトルは何か個性的でわかりやすいものにしようと考えていた気がする。それでブログのテーマをひとつに絞ろうとして結局続かないで終わるというパターンができあがっていたのだ。

 

そもそも私は飽きっぽい性格なのにテーマをひとつに絞って記事を書き続けるということは不可能なのではないか?と割と最近気が付いた。

 

なのでもう少し範囲を広くした。読書レビューからカッコいいをテーマに記事を書こうと思い立ったのだ、つい最近。

 

イケメンじゃなくたってカッコいい大人になりたいんだ。

私のなかでは「イケメン」と「カッコいい」は別物なのだ

だからカッコいいと思ったものを追及する。これは私のブログのテーマであり人生のテーマでもあるのではないだろうか。。。

 

とにかくだ、テーマを絞らずに「カッコいい」ものに関する記事を書いていく雑記ブログにしようと決めた今日のお昼時だった。