つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

「他人にイライラしない方法」というお堅いタイトルつけてみる

f:id:tsundokudesu:20180824222719j:plain

どうも、つんどくです。

今日は書評ではなく日記的な何かにしようと考えていました。だって疲れたから。しかしどうせ書くなら少し役に立ちそうな記事を書いてみたい。

 題して「他人にイライラしない方法」である。いるよね、こいつどうやって今まで生きてきたんだろうかって思うぐらいクソな奴。

 しかしこれはあくまで私個人の意見だから参考になるか正直わからん。なんか使えるかもって思ったものを試してみよーなんて思ってくれちゃった人なんかいたら少しは役に立てたのかなと思うことにする。

 

他人に興味を無くせばイライラしない

目の前にいる人が今後自分の人生にどう関わってくるのかなんて考える必要は全くない。あなたの人生に短いスパンで出てくるモブキャラぐらいの位置に収めておけばそいつに関してはどうでもよくなる。結果、イライラしなくなる。学生の頃にできた友達で卒業した後に何年も経ってまだ連絡をとっている人はどのくらいいる?大切な仲間は人生において数人で充分なのではないだろうか?

 

相手の現状を知り未来を悟る

あーこいつは今こんな現状で満足しているし、自分の事をその程度ですごいと思っているんだ。こんな浅はかな考え方で人生enjoyしてるんだから羨ましいし、なんだか可哀そうな人。一生周りからバカにされても気づかないで生きていくんだこの人は。なんてつまらなそうな人生なんだ。。。。みたいな?笑 もう相手の人生を悟っちゃう!まあこんな人生送るんだからこの時間ぐらい我慢でもしてあげよう。。。ぐらいに余裕を持つ事で精神的にもだいぶ楽になる。

 

相手を赤ちゃんだと思う

あーそうでちゅねー、つらかったでちゅねー、よーしよーし。な感じで思っとけば相手もミルクのんで呑気に昼寝でもするかもしれない。

 

あー、はいはい。

このフレーズを唱えるとあら不思議、相手の言ってることなんてどうでも良くなる。

 

自分の事だけ考えて他人を考えるスキを与えない

まあ一番私が重要だと思うことはこれ。暇だから誰かの成功を妬みイライラする。暇があると余計なことしか考えない。自分のしたい事はなんだ?お金が欲しい?痩せる?海外ドラマをイッキ観?暴食したい?日々のなかであなたがやりたい事などいくらでもでてくるだろう。それを1日の中に行動としてプラン化し、それに没頭させればいいのだ。気づいたら他人のことなどどうでも良くなっているはずである。 

おまけ ☞ SNSを使わないでみる

SNS見て他人の人生を垣間見ている時に、「私って何やってんだろう、、、」なんて自己嫌悪に走ったことはないか?そんなの誰にだってあるから気にするな。暇をなくしてSNSが見れない状態にしてみよう。写真をアップしてイイねが増えているのを眺めている時間があるなら買い物に出て好きな洋服を買ってみたりする方がよっぽどまし!

 

さて、こんな感じだがいかがだったでしょうか?何かあなたの参考になってくれたら私は何とも喜ばしい。

 

ブログの方もなんとか順調に更新できてるみたいで本日で13記事目になる。15記事になったらgoogleアドセンやってみようかなと思っている今日この頃、無料お試しなんてあるけどやっぱり少し抵抗があるPro...どうしよ。。。

 

それではまた!良い週末を!