つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

【つんどくの勝手に月末反省会】10月 : ネガティブながらに海外ドラマが自分の中で再ブームに

f:id:tsundokudesu:20181118212134p:plain

どうも、つんどくです。

なんか忘れてると思ったら勝手に反省会をすっかり忘れてた!

 いやー反省しなくちゃいけないことがたくさんあったような気がするけど反省してなかったつんどくです。

とにかく、精神的に落ち込んでいて何を考えるにもネガティブなことしか頭にでてこなかった気がする。

そんな中でも自分なりに気を紛らわそうとしてNetflixやhuluで海外ドラマを良く観るようにしてました。

自分的に激熱だったのはNetflixでTheWalkingDeadのエピソード8が配信スタートしてたってことと、huluでエピソード9がスタートしたってことw

そんなこともいろいろありましたが、話を戻して10月の目標!

  1. 勉強
  2. 運動
  3. 読書

 この3点でした!だいぶおおざっぱですけどねww 

www.tsundokudesu.com

結果はですね

  1. 勉強 ➡ 達成!
  2. 運動 ➡ 失敗!
  3. 読書 ➡ 達成!

 勉強は追いこまれた後の吹っ切れた感じでがむしゃらに勉強した日が数日ありました。それのおかげか自分でも満足のいく結果に終わったと思います。できなかったら土下座して謝りに行く覚悟ができた途端に不安が消えたのを覚えています。

しかし、ITパスポートの勉強はストップしてしまったので正直継続するか、基本技能技術者試験の勉強にスイッチするか少し考えています。

運動は完全にやらない生活になってしまいました。

なので面白いようにま~太る太るww

笑い事じゃないんですけどね。

読書は何冊か読んだんです。

それこそ話題だったふろむださんの本とか、自省録とか、自己啓発系の本を読んでいましたが、まとめることができず、ブログには書けませんでした。

自分的に見て10月は気持ち的にだいぶ波があったというか、精神的に疲れたというか、、、しかしその中でもやればできるじゃん!という一面も見つかり、悪い事ばかりではなかったです。

さーそんなことを思いながらですが、11月ももう後半に入っています。どういう目標を掲げましょうか、、、

  1. キリよくゆるく60記事を目標
  2. 早寝早起きの習慣
  3. 読書(和&洋)
  4. ジョギング

 こんなもんでしょうか!笑

この記事で57記事目なので残りほんの3記事ですが、目標はないよりあったほうがいいのでキリよく60記事にしておきますw

最近はまたYouTubeの観過ぎでつい夜遅くになってしまうので睡眠の質に関してもよくないので早めに寝て早く起きる習慣をまた目指したいと思います。

次は読書です。和書は自己啓発系を読むのであまり気にしていないんですが、問題は洋書です。ハリーポッターのアズカバンをだらだら読んでいてなかなか終わらない!あと100ページきってるのに!何ページ読むかを決めて読んでいこうかな、、、

完全に運動というものを忘れた私の身体はなんとまあだらしないものですので、朝起きてさっさと行こうと思います。

仕事から帰ってきた後だと絶対やらない。

 その他にはプログラミングの勉強などを引き続き継続していきます。

こんな感じですかね!

11月も残り2週間ですが、目標を持って積極的に行動していきたいと思います!

それではまた次回!

【今日のひとこと】いまだにkindlepaperwhite(10世代)買おうか迷ってます