つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

【Weekly Pick Up!】#3 United Gratitude Films 落ち込んだら無理に元気にならなくてもいい!

 f:id:tsundokudesu:20180903203437j:plain

どうも、つんどくです。

人間だれでも落ち込むことはあります。しかしそんな時こそ、ひとりで落ち込まないで誰かに頼るのも大切です。

 

今週のWeeklyPickUp!はそんなあなたを勇気づけてくれるチャンネルです。
「今週のおすすめ動画」 

今回ご紹介する動画は、アリババCEO「ジャック・マー」の言葉です。


【翻訳】失敗の美学 || ジャック・マー

大学受験に何度も失敗、会社に就職するも何度も失敗。

しかし、そんな困難にも耐えた年月は想像絶する18年間という長い時間でした。

彼がどうして、ここまでめげずに信念を貫き通せてきたのか?

それは失敗から学び自己へのプラスとすることでさらなる進展へ、未来の成功へ近づいている確信があったからではないでしょうか?

18年間、、、とてもじゃないが私には挑戦し続けられる自信がありません。しかし、何かに向き合い、失敗して諦めるのではなく、彼のようにそこで何かを得ようと思う意識は、成長を欲する人には誰にでも必要なことです。

彼の英語は、シンプルでとても聴きやすいです。日本語の字幕がデフォでついていますが、彼が話す言葉そのものを聴いてみてください。

United Gratitude Films

さあ、今回ご紹介したジャックマーさんの動画はユナイテッドグラティチュードフィルムスというチャンネルがアップしたものです。

海外ではとても人気なジャンル「Motivation(モチベーション)動画」の類に入るかと思いますが何故か日本ではあまり見かけませんね。

気分が落ち込んでいる時に観て下向きがちな自分を奮い立たせる動画がたくさんありますので、「Motivation」とYouTubeで検索してみてください

日本語字幕を付けてアップしているとても親切なチャンネルで、他にもスティーブジョブス、ゲイリー、ウィルスミス、ジムキャリーなどたくさんの有名人動画をアップしているので是非いろいろな動画をご覧になってみてください。

中には動画制作者ご本人(かも?)の声で作られた動画もありますので是非チェック!

 

無数にある動画の中からあなたの人生に少しでもプラスできるよう毎週1本の動画やチャンネルをおススメする「Weekly Pick Up!」今週はいかがだったでしょうか?

3連休も終わり、明日からまた仕事の人も多いでしょうが今週平日はあと4日間です!一緒に頑張っていきましょう!

それではまた次回!

【今日のひと言】3連休最終日でトラブル続きはさすがにキツかった、、、