つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

【WeeklyPickUp!】#12 : あなたの好きなコトがいつしか人の幸せになる、、、かも?

f:id:tsundokudesu:20181002185935p:plain

どうも、つんどくです。

なんで月曜の朝から雨なんじゃーい!!

というわけで今週もWeeklyPickUp!いってみよう!

 みなさんApple製品って持ってますか?

私リンゴ産のモノをひとつも持ってないのでなんか欲しいなーなんて思ってます。

特に今月はボーナス入ったやん?少しぐらいは自分にご褒美とか慣れないことしてみたい気分があったりする。

iPadproとかいいな~って。

絵心とか全くないけどApplePencilで絵を描くのなんか楽しそうだし新しい趣味もいいなーって。

そんなこと思ってたらたまたまCMでやってたこの動画、みなさんも観たことあるのでわないでしょうか?

www.youtube.com

 この動画を観てると、自分で自分の限界を決めないことってとっても大切なんじゃないかなって思えてくるんですよ。

やりたい事に挑戦して、やっぱり私なんて、、、

とか思って辞めていく人がすっごい多い世の中だと思うんです。

特に周りの目とかいわゆる世間体とかを気にする人とかね。

はい、そうです、私のことです草

 

しかしですね、彼女のように情熱があって一心不乱に何かに没頭できる人って実はとても幸せなことで、自分は何がやりたいのか?何が好きなのか?ってわからない人がほとんどだと思います。

 

好きなこと、やりたいこと、そういう事がひとつでもあれば実はあなたはとても幸せなんだぞって陰から膝カックンしてやりたいつんどくです。

 

どうせ私なんて、、、なんて言葉を使わずにいろいろな方法で世界にあなたの好きなことを発信してみましょう。

あなたが好きなことをすることで、世界のどこかで幸せになれる人がいるかもしれませんよ。

それってめちゃくちゃすごいことであり、既にそれはあなたの才能なんだと思います。

 

ちなみにこの動画で歌っている人の美声と見た目のギャップがすごくてびっくりしたw

www.youtube.com

 

どんよりした天気から始まった月曜日ですが、お疲れ様でした。

まだまだお仕事の人も無理しないでくださいね。

それでは今週のWeeklyPickUp!でした。

また次回!

【今日のひとこと】下町ロケット観ると私も技術者のハシクレなんだから頑張ろう!と思えてきた今日この頃です。