つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

BOOK・OFFウルトラセールの戦利品を晒す

f:id:tsundokudesu:20190103145801p:plain

どうも、つんどくです。

新年あけましておめでとうございます!

読書好きにはたまらないブックオフのウルトラセールで手に入れた戦利品を今日は晒していきたい。

 みなさま、新年明けましておめでとうございます!

ブログ「つんどくです。」は、読者のみなさんに楽しんで記事を読んでいただけるよう、これからも無理のないペースで記事を更新していきますので今年もよろしくお願いいたします。

 

というわけで大事な大事な1発目の記事は私がブックオフのウルトラセールで手に入れた本たちを紹介していきたいと思う。

twitter読書垢では、ウルトラセールで得た戦利品をみんなツイートしていて見ているだけでなんかわくわくする笑

 

まず元旦に行ったブックオフでは、

  1. メドゥサ、鏡をごらん - 井上夢人さん
  2. 儚い羊たちの祝宴 - 米澤穂信さん
  3. 探偵伯爵と僕 - 森博嗣さん
  4. 凍りのくじら - 辻村深月さん
  5. 舟を編む - 三浦しをん さん
  6. 羊と鋼の森 - 宮下奈都さん
  7. わたしを離さないで - カズオ・イシグロさん
  8. 和菓子のアン - 坂木司さん

8冊をゲット!

どれもtwitterで紹介されていた本ばかりで、正直こんなにお目当てのタイトルが手に入るとは意外だった。

森博嗣さんの作品は前から読んでみたかった。悩んだ末に表紙とタイトルでビビッ!と来た1冊を選んだ。こういう時の直感は信じるようにしている。

 

1月2日。新年会で友人たちと飲みをした帰りに寄ったブックオフでの戦利品!

  1. 風の歌を聴け - 村上春樹さん
  2. ペンギン・ハイウェイ - 森見登美彦さん
  3. ホテル・ニューハンプシャー - J.アーヴィングさん
  4. また、同じ夢を見ていた - 住野よるさん
  5. 何もかも憂鬱な夜に - 中村文則さん

これらも読書垢の写真でよく見る本たちだ。

その中でも西加奈子さんが衝撃を受けたと言ってすごくおススメをしていたJ.アーヴィングさんの「ホテル・ニューハンプシャー」をゲットすることができてとてもラッキーだった。

本屋を数店舗まわっても見つからなかった本なだけに、見つけた時はとてもおどろいた。

 

twitterの読書垢をフォローするようになって、今年はもっといろいろな作家さんの本を読んでみようかと思っている。様々な表現の仕方を実際に読んで吸収してみたいし、何より楽しいと思う。

 

正月で手に入れた本は合計13冊。

また積読本が増えてしまったけど、そのぶん次はどれを読もうかワクワクしている。

本が全品20%オフになっているブックオフのウルトラセール。

4日までの開催なので、気になる本がある人は、この機会を逃すな!

www.bookoff.co.jp

それでは今年もよろしくお願いします!

【今日のひとこと】時間の流れが早い、、、