つんどくです。

知的好奇心と創造を、

【Weekly Pick Up!】#2 Chris Heria

f:id:tsundokudesu:20180910203902j:plain

どうも、つんどくです。

自分の体形に自信を持っている人は世の中にどのくらいいるのだろうか?今回のピックアップ動画はみんなが大好きな筋トレ動画だ。これを朝の習慣にしてみんなでNiceBodyをゲットだ!

 「ジムに行くのはメンドクサイし、時間ないし、金ないし、続かないし、俺デブだし、、、」と嘆いているあなたでも自分の体形を変えたいと思うのならきっとこの動画は参考になるはずだ。なぜなら彼のトレーニングは道具も使うがほとんど己の身体のみ、自重トレーニングで行われている

そう、今日からあなたに必要なのは、やると決意する意思のみだ

Chris Heriaという人物をご存知か?

 Chiris Heriaという人物をご存じだろうか?初めて見る人は彼のタトゥーに驚くだろうが心配ない、彼はクソ羨ましいほどの超イケメンだ。マイアミ出身のChrisさんはストリートワークアウト世界選手権のアメリカ代表経験を持つほどの人物で、動画ではウェイトトレーニングもあるが主に自重トレーニング(= Calisthenics)を紹介している。てかそんな大会があることに驚き。彼のプロフィールはこちら(英語)↓

everipedia.org

今週のおすすめ動画

私がおすすめする動画はこちらで、ロープなどの道具も使うが、ほとんどは自重トレーニングなので試してみてほしい。後半ではかなりキツイというかできないであろうトレーニングもあるが無理はしないで、できるものを自分の時間に合わせて取り入れるといい。てかこんなところに住んでみたい、、、


Morning Routine To Getting Shredded | 2018

ここで何故私がこの動画をおススメするのかざっと説明する。

トレーニングがシンプルでマネしやすい

自重トレーニングは道具を使わない分シンプルでケガの心配が少ないのがメリットだ。いろいろなトレーニングが動画にされている中、彼のトレーニングはシンプルだがしっかりと筋肉に効いているのが実感できる。

動画x英語xトレーニング

英語が苦手でも何となく言っていることがわかるのが動画のメリットだ。なぜならボディーランゲージが動画で観れるから。自動翻訳もあるが是非デフォルトの英語字幕で視聴してみてほしい。そして動画を観ながらトレーニングをすれば1石2鳥で時間も節約できる。あれ?3鳥? 

カメラワークがVeryGood!

カメラ固定でずっと自分の筋トレを映像としてアップする人もいるが、彼の動画はとてもカメラワークが良いし映像が綺麗だ。動画中に流れるアップテンポな曲はトレーニングに最適だし、とても観ている人の事を考えている動画づくりだと思う。

 

無数にあるYouTube動画の中から有益な動画を紹介していき、読者の生活に新しい発見・ゆとりをプラスしていこうという考えの「Weekly Pick Up!」いかがだったでしょうか?

夏バテでダルダルだった夏もそろそろ終わり。涼しくなってきた今だからこそ、来年の夏に向けてまた再スタートを切ってみませんか?彼のプロデュースするグッズもHPにあるので是非チェックしてみてほしい。今月中旬に発売するウェイトベストが少し気になっているつんどくでした。ではまた次回!

 

Chris Heria公式サイト https://chrisheria.com/

 

【今日のひとこと】もうすぐでダイエット始めて-5kgに到達!