つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

【2019年7月1日新発売!】『コカ・コーラ エナジー』を飲んでみた感想!

f:id:tsundokudesu:20190701221909p:plain

(コカ・コーラHPより)

どうも、つんどくです。

「新発売」という言葉には悪魔が宿っている。人類が未だ手にしたことのない驚きと感動が待っているかもしれないし、そうでないかもしれないからだ。

 なんでも今回コカ・コーラから初めてのエナジードリンクを発売したらしい。

好奇心の塊である私はさっそくトライ!

その名も「コカ・コーラ エナジー」である。

、、、

、、、

ただでさえ今更感があるというのに、このひねりも何もない名前から容易に想像できるコカ・コーラ社さんの正々堂々とした姿勢は現代の日本人が見習わなくてはいけない何かがあるのかもしれない。

ビジュアルは超イケメン

コカ・コーラのイメージカラーである赤を全面に使い、とても目立つ。

陳列棚に並べられたこの赤いフォルムがすぐ目に止まる。

ウェーブを意識したデザインに、飲み口の部分も全て赤というこだわりからもうかがえるこの本気感!イケメンやないの!

これを見て真っ先に思い出したのがスパイダーマンだったのは私だけだろうか?

コカ、、、コーラ?

缶に記載されている「グレイトなコカ・コーラ味のする唯一のエナジードリンク」はやはりコカ・コーラ社さんの武器なのだろう。昔から売れ続けているコカ・コーラ味を持ってくればまずハズレない!というような自信さえ感じられる。

しかし、コカ・コーラの味うっっす!

デザインを隠して飲んだらたぶん答えるのはペ〇シなんじゃないだろうかってぐらいコカ・コーラの味がしない。。。

それよりも気になるのが「Coke On キャンペーン」

さすが宣伝にもぬかりがない、コカ・コーラさん。コカ・コーラのアプリ「Coke On」を使った様々なキャンペーンを開催しているようだ。

スタンプがたまったり、無料でドリンクのチケットがゲットできたりとなかなか大判振る舞いだ。

万歩計機能もついていて、目標歩数を達成するとスタンプももらえるので試しに私もダウンロードしてみようかな。

www.cocacola.jp

でも一番テンション上がったのは、、、

最後の最後でまったく関係ないけど一応コラボしてたってことで許して、、、

ストレンジャーシングスとの動画を出してたことがなにげにテンション上がった。

7月4日(木)にNETFLIXでシーズンⅢ配信スタートだから金曜の夜でコーク片手にイッキ観かな!あー楽しみ!


Coke x Stranger Things III

以上、新発売「コカ・コーラエナジー」の感想でした!

それではまた次回!

Coca Cola 公式HP

www.cocacola.jp

こっちもどうぞ 

www.tsundokudesu.com

【今日のひとこと】アメリカでは31アイスクリームのことを「バスキンロビンス」という。