つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

【Weekly Pick Up!】#4 Gary Vaynerchuk SNSで最もビジネスを成功させた男

f:id:tsundokudesu:20180903203437j:plain

 どうも、つんどくです。

今回の【Weekly Pick Up!】ではSNSで最もビジネスを成功させた男、ゲイリーヴェイナチャックをご紹介。ブロガーたちにも何かこの男から成功のヒントがつかめるかも!?

ソビエトからアメリカに移住したゲイリーは英語が最初は全く話せなかった。

しかし、8人で移住してきたゲイリーの家族は生活する余裕もあまりなく、ゲイリー自身もレモネードと野球カードを売って数千ドルを稼いでいたという。

大学を卒業後、父親の仕事だった酒屋を手伝うことになったゲイリー。

売り上げを伸ばすため、ゲイリーは戦略計画を練り、オンラインの力を利用することにした。これが大当たりでゲイリーはこの事業を300万ドルから6000万ドルまで成長させた。 

その後はSNSを重視したソーシャルメディアエージェンシーを立ち上げたり、投資やYouTubeチャンネルを開設し、幅広く活動している。

☟詳細はウィキでチェック☟

ゲイリー・ヴェイナチャック - Wikipedia

 

シンプルでいてパワフルな言葉は人を魅了する


#1 LIFE HACK for Motivation & Happiness | A Gary Vaynerchuk Original

彼の#askGaryVeeでは日々いろいろな事に悩んでいる人がいるが、ゲイリーはこの人たちに実に的確なアドバイスを送る。

言葉は少し汚いチョイスもあるが、彼のキャラと相まって質問する側にはとても救いのある言葉になっている。

見どころは何と言っても彼のレスポンスの速さである。

仕事がたくさんあるであろうゲイリー、車の中でも歩いていてもしゃべるしゃべる。

彼の頭のなかはどういう思考をしているのだろうかと思ってしまう。

その速さは、父を手伝っていた経験もあってか、実に的確で勇気をもらえる。 

言葉もすごいが、動画を観ている側から観ても伝わってくるその行動力には日々発信するブロガーなんかもそれに通じる何かがあるのでわないだろうか?

日本語字幕はないが、英語字幕ならある。

その人から何かをつかみ取る、何かを感じ取ることも大切なことなので是非簡単な英単語だけでもいい、彼から何かを必死で掴んでみてほしい。 

 無数にあるYouTube動画の中から有益な動画を紹介していき、読者の生活に新しい発見・ゆとりをプラスしていこうという考えの「Weekly Pick Up!」いかがだったでしょうか?

彼の動画はどれも勇気がでるものばかりなので、モチベーションが下がり気味なあなたにも是非観てみることをおススメします。それではまた次回!