つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

カクカクし過ぎてもはや俺の頭がネバーランド

f:id:tsundokudesu:20180920183503j:plain

どうも、つんどくです。

最近なかなか寝付けません。そして大概、次の日はひとり職場でヘドバンしてしまうのです。こんな私はどうしたらいいのでしょうか?

 昨晩こんな記事を見つけた。

www.uenoyou.net

うえのブログのうえのさん。ブログデザインに一目ぼれし即読者登録。私はいまだにデザインテーマをそれにしようかずっと悩んでいる。うえのさんのブログは文章が読みやすくて面白いからアップされたら即読みに行きます。とってもおすすめです!

 

さて、話を戻そう。

なんでもあの「あまりにも眠すぎる時のカクン」現象は、脳がクールダウンしているそうな!?まあ主な原因は寝不足なんで生活リズムを整えればさほど困ることでもないだろう。

 

と、思っていた。

 

しかし、私にはこのカクン現象。どうもそろそろまずい気がしてきたのだ。

その原因はやはり睡眠不足だ。

最近どうも眠りが浅く、再度寝ようとしても完全に目が覚めてしまい朝まで起きてしまうのだ。

そのため、今週の平均睡眠時間は2~3時間といったところでとてもやばい。

全然元気でない。多少無理してデブが元気100倍!とか風呂場で言ってる場合ではないのだ。

 

そして私のカクン現象は決まって9時過ぎに起こり始める。

 

午前9時

カクンどころではない。もはやヘドバンである。

職場の先輩たちにはばれたくない。せめて固まりながらスリープモードに入っていて欲しいものだが、私の魂が鼓舞しているせいか次第にヘドバンは勢いを増してくる。

ここまできてしまったらもう叱ってほしい←

そうすればこっちも眠気が飛ぶかもしれない。

しかし、先輩たち無言でスルーーーーーーー!!!!

私ひとり無言でヘドバンーーーーー!

もうシュール過ぎてよくわかんない。

そして一番メンタルくるのが職場のリーダーが私の席の隣。

そして私の方を向いて仕事をしているのだ。デスクトップパソコンならもしかしたらその背面に隠れているかもしれない。

しかし、リーダーのサブ機IBM製ThinkPadだよーーーー!そういう盤面デザインかと思ったら無数の傷だったよ。お気に入りだなおーい。

思いっきり見えちゃってんよ、私のヘドバンが。

しかし何も言わない、ワンチャン気づいてない。

 

午前10時

ヘドバンはまだ勢いが収まりそうもない。今日の眠気はしぶとい。

だんだん自分をコントロールできないことに憤りを感じてくる。意識もうろうなのに。

コーヒーをがぶ飲みする。これでどうだ!

クソまずい、、、

ブログのネタになるかと思って初めて飲むコーヒーだったが何を血迷ったことをしたのか。しかも腹痛にさせる特殊効果を持っていた。

これは気がゆるんだら間違いなくアウトなやつなのに眠気でパニックになる。

 

午前11時

文字の認識ができなくなる。

今日のコードはヨーロッパの石通りを歩く女性を連想させてくれたがそんなことはどうでもいいのだ。羽が生えそうな気分だった。羽が生えたら私はここからもれなく飛んで逃げたい。ロンドンのビックベンを回りたいのだ。そう、彼のように。

 

午前11時半

なんとか今日の敵は片付いた。2時間半の死闘。とてもつらいものがあった。

お昼を挟み、午後からは普段通りの仕事ができた。

 

やはり睡眠は大事だね。

こんな悲劇を再び起こさないよう、私は今日の事を書き記しておこうと思う。

それではまた次回。

【今日のひとこと】もうブログ書くのも眠くなってきた

うえのブログはこちら!

www.uenoyou.net