つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

大掃除で久しぶりに再会する思い出

f:id:tsundokudesu:20180818103357j:plain

どうも、つんどくです。

大掃除をしていた時の出来事です。

 部屋の掃除をしていて、引き出しを開けると中学校からの写真とか出てくるんですよね。

ちゃんと掃除してましたよ?ただその引き出しが思い出系のモノを入れておく場所だったんで適当にぽいぽい入れてなかなか整理をしていなかったんです。

しかし、そろそろ引き出しの中身が限界みたいなので整理する決心をしました。

まー出てくる出てくる。

 

中学・高校・大学のサークル・卒業後に夢を追っていた時の写真なんかもでてきました。

写真てすごいですよね。1枚の写真を見るとその頃のちょっとしたことも思い出しません?

私は普段写真を撮りません。何故ならどうしても目の前に起きているその瞬間というのは目に焼き付けておきたい派なんです。そんな派があるのかもわかりませんが、そういうわけで私はめったにスマホで写真をとろうとはしません。

スクショは結構しますけどね。

でも、友達にもらった写真などを取っておくと、見返した時に懐かしんでしまいます。

 

このころは痩せてたな、、、

このころは夢を追っかけててなんか楽しそうだな、、、

このころは毎日サークルで全力だったな、、、

 

昔と今の自分を比べると明らかに昔の方が人生楽しんでます感が写真から伝わってくる。

なんだか虚無感はんぱねえぜ、、、。

ちくしょう、こんな虚しいまま自分の人生終われねえ!

 

そんなこと思いながら来年はもっと自分の人生を攻めてやろうと心に強く思ったつんどくでした。

明日はつんどくの勝手に月末反省会を投稿して、平成最後の年末が終わるわけです。

まさか私がもう少しで100記事いくとは、始めた頃の自分には想像もつかなかった。

それではまた次回!

【今日のひとこと】大掃除も明日でラストスパート!