つんどくです。

知的好奇心と創造を、

つんどくです

【Weekly Pick Up!】#5 "アイチャンネル" おすすめ映画のチョイスがセンス良すぎ!

f:id:tsundokudesu:20181002185935p:plain

どうも、つんどくです。

毎週、私の独断と偏見でおすすめのYouTubeチャンネルや動画を紹介するWeeklyPickUp! 本日で第5回目を迎える事となりました。それではいってみましょう! 

 おススメのチャンネル「アイチャンネル」とは?

 「Welcome to 無駄ばなし~」から動画がスタートする「#2 アイチャンネル」。

毎週金曜日におすすめ映画を1本ご紹介する映画好きにはたまらないチャンネルでございます。

私も毎週欠かさず観てますが何と言っても毎回ランダムで映画を紹介する人たちがまあ魅力的なひとたちばかり

スルスルと頭に入ってくるシンプルで無駄のない説明から、とても準備されているのだと思います。それだけに、ひとつひとつの面白さをこれほどまでにキープできている動画は十数分でもあっという間です。

そんな数ある動画からまず観て欲しい1本を私が選ぶとすれば間違いなくこれです。

「Dead Poets Society (邦題:今を生きる)」


「史上最強な学年崩壊!校長先生ガン無視」の無駄話、映画・今を生きる

超優等生たちが集まる全寮制の学校で英語の教師を務めるジョン先生。

彼の授業スタイルは今まで受けてきた授業とは全く違う。

戸惑いを隠せない生徒たちも次第に先生の教えたいことを感じ取り、徐々に自分の生き方と向き合い始める物語です。

 レールの敷かれた人生。

そこを通るも通らないも全てのあなたの意思、今を生きて後悔のない人生を送ろうとする人たちには、青春真っただ中のこの生徒たちに心打たれるかと思います。

 アイチャンネルはこんな人におすすめ!

  • 映画が好き
  • 何か面白そうな映画を探している
  • 毎週欠かさず更新されるチャンネル
  • とにかくおもしろそうなチャンネルを探している
  • 金曜の仕事終わりに何か楽しみを見つけたい

 無数にある動画の中からあなたの人生に少しでも何かプラスになるように、毎週1本の動画やチャンネルをおススメする「Weekly Pick Up!」今週はいかがだったでしょうか?

今回は私が選んだ動画でしたが、アイチャンネルにはまだまだたくさんの動画がありますので、是非チェックしてみてください!1番新しい動画「イリュージョニスト」もすっごくおすすめです!

#2アイチャンネル

www.youtube.com

 

台風一過で暑い日が続いていますが、体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!

それではまた次回!

 

その他のおすすめWeeklyPickUp! 

www.tsundokudesu.com 

www.tsundokudesu.com

 

【今日のひとこと】私がロビンウィリアムズを知ったのは、子供のころに観た映画「ジュマンジ」でした。